Vistaから7へのアップグレードが62%から進まない

 会社のノートPC、思い切ってアップグレードしてたら、次のような状態に。

  1. Vista SP2から、アップグレード開始
  2. まず、情報の吸い出しが終わったようで再起動(2時間程度)
  3. 7の起動ロゴの後、各種アップグレード。終わったようで再起動(2時間程度)
  4. 7の起動ロゴの後、設定・・・などの転送中。という表示
  5. 2〜3時間待っても、62%から進まない

 最初、表示されてる文字は動いていたので、停止とは思わなかったのです。転送中のカウンタが80万ぐらいまであったので、情報が多すぎるのかと思ったのですが、どうやら違った模様。次のサイトの情報を頼りに、対応することにしました。]

 環境変数一行のために、Vistaへのロールバックとは。ああ、一日が無くなった気分。。。


 せめて、Vistaへのロールバックを防いだ形での、修正が可能だったらよかったのに。 "IphlpsvcMigPlugin.dll"って、どんな事してくれるDLLなんでしょうか。原因君の事が気になりました。