2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コマを購入

福井駅前の冨士屋玩具を、朝一番に訪ねる。週末、ビーバースカウトと一緒に遊ぶため、木製木軸のコマ(小)を手に入れる。店長さんは、熱く楽しい方で、コマの回し方から、ちょっと変り種なコマの紹介まで、いろいろと教えてくれた。色を塗るときのノウハウ…

WindowsUpdateが失敗する。

WindowsUpdateをかけると、[エラー番号: 0x80248009] が表示されてUpdateできなくなっていた。Googleで検索すると次のページを発見。対応すると無事に解決した。 教えて!goo XP SP2 の Update Windows Update サイトで利用可能な更新を検索すると 0x8024801…

miniSD Card を購入

Softbank NOKIA 705NK用に、Transcend社の2GBytes 80x miniSD Card [TS2GSDM80]を購入。認識するか少々不安でしたが、無事に動作しているようでひと安心。これからアプリを沢山いれないと。友人に標準速度は遅いよというアドバイスをもらい、ちょっといいも…

RapidSVN-0.9.4 for Winを試した感想

SVNクライアントRapidSVNを利用してみた。ShellExtensionのTortoiseSVNを利用していますが、シェルを拡張する点が気になる人が多いので、違ったものを試してみました。C++で書かれた専用クライアントソフトで動作も軽快。UIは英語(or 中国語)ですが、日本語…