2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンレストラン ハンバーガーランド 大和田

それで帰りによってお昼を食べたのがここ。エルパ裏手にある、アメリカンなお店。ハロウィン前って事で、お店のお姉さんもカボチャな仮装してました(笑) ハンバーガーは、バンズもおいしく、お肉もジューシー。大きさもおなかいっぱいになるサイズ。見た目…

ダッチオーブン グッズ(2)

2年前に買ったダッチーブンに、グッズを追加。「ダッチオーブン スタンド」久しぶりのヒットです。 これまで調理したてのダッチオーブンは、結構置き場所に困ってました。コンロの上に置いたままにする事が多かったのですが、外でも家でも、いまいちバランス…

かつどん

福井でカツ丼と言えば、言うまでもなくソースカツ丼。そんなソースカツ丼のお店と言えば、ヨーロッパ軒。 今日のお昼に、ヨーロッパ軒 大宮分店に行ったら見慣れない「KATSUDON 3D」なるものが。テレビが3Dなんだから、カツ丼も・・・というくだりと共に立て…

ベジ・ヤードのオードブル

敬老の日の本日、ベジ・ヤードのオードブルを頼んで、自宅パーティしました。当日朝に電話で\5,000分を予約して、夕方に取りに行きました。以前、ケーキを食べた事はあったのですが、オードブルは初めて(TAKE OUTメニューのページ)。 大人7人(老人を含む…

Xperia周辺アクセサリー(USB・充電)

Xperiaのアクセサリーを購入。純正品と比較してみました。ガラケーと違い、アクセサリーの充実がおもしろくもあり、選ぶのが面倒でもあります。。。バッテリーは24時間ぐらいなので、充電関連アクセサリーの充実は大切です。 プラネックスコミュニケーション…

「プラハのシュタイナー学校」まとめサイト

先日、本の感想をかいたところ、著者の増田さんが作られるサイトに乗っけてもらいました。つたない文章、ありがとうございます! プラハのシュタイナー学校 来月、各地でシンポジウムや写真展などをされるようです。お近くの方は、顔を出されると良いかと。…

福井発:車で有馬温泉〜神戸の旅

遅めの夏休みをとって家族で旅行。福井から500kmの旅。久しぶりの長期休暇&ロングドライブを満喫しました。 9月5日(日):福井⇒舞鶴若狭自動車道⇒有馬温泉 総行程250km程度、休憩二回で走りました。5時間ちょいぐらいで着いたと思います。