2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Xmail 1.23以降では アカウント部にドットを含むメールアカウントに対応できない

Xmail 1.21から1.23にバージョンアップしたところ、一部の携帯メアドからの送受信ができなくなった。どうやら1.23へのバージョンアップ時に、細かな取り扱いが変わったよう。 SMTPアクセスログには、次のようなステータスコードが表示されていた。 SNDR=ESYN…

XmailのDNS名解決

新しく設定しているXmailからメール送信ができないという現象があった。フィルタがたくさんかかっているシステムなので、SMTPがブロックされている・・・のかと思い、TELNETを使ってポートの解放を確認するが問題なし。XmailCFGを良く見ると、XmailはOSの設…

リビングポスト

机の上を整理しようと、PLUSからでているリビングポストシリーズをいくつか購入。A4ファイル4冊分ほどの厚みの紙でできた箱。カタログにはニスコーティングがされているとかかれており、雰囲気もよさげだったので。使ってみて、机の上がシックにまとめられて…

歩いて電車にのる

新年あめましておめでとうございます。 今年はまず、歩くことからはじめてみました。駅までのちょっとした距離ですが、福井にしてはとても天気の良い一日で、気持ちが良かったです。そして電車。普通列車の車両がReNewalしていてかなり驚きました。新快速の…