2017-01-01から1年間の記事一覧

Lenovo G500 Win8.1の無線LAN接続設定

僕のブログでの一番のヒットは、三年前に書いたこの記事だなぁ。2017年になっても、直りました!のコメントが寄せられる。とてもうれしい反面、Lenovoさんアップデートで直そうよと思ってしまうのです。いかがでしょうかね?

Lenovo ThinkPad X250 米沢生産。 だったけど

s30以来の20年ぶりに、新品ThinkPadを購入(途中で中古は買ったけど)。IBMはLenovoになったけど、ThinkPadロゴをもってる限りきっと素敵なノートのままだよねとの期待大。米沢製!にも惹かれてX250を昨年購入したのですが、あれれ?二ヶ月ほどで、キーボー…

Chrome が 真っ黒な画面になるときには

買ったばかりの ThinkPad X260 。なぜかChromeの調子が悪く、しばらく使ってる(タブ増やしたり、スリープしたり。いろいろ)と、新しいタブを開くときに、真っ黒の画面が表示されるようになる。こうなると、他の開いてたタブも再読込不可。Edgeとか他のブラ…

Lavie Tab W

IBMファンなんで数年前に衝動買いしたのもThinkPadブランドと兄弟機のNEC Lavie Tab W。まえまえから残念な現象が発生してたのですが、ついに解決策を発見。これは嬉しい!!日々使ってるOSじゃないと、なかなか深く追求しないよなぁ(2010年すぎても、…