2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母のノートパソコンにメモリを増設

Vaioにメモリを増設。2枚さすと早くなるということで、思い切って 512Mから2G にしました。4倍になったほどには感じなかったけど、なんとなく速くなった気はします。OSの入れ替えとかが、もっと効果あるのかなぁ? SONY VAIO Type-F:VGN-FJ21B/R・L・G http…

ブックスタート

娘がポリオ集団接種を受けたときに、絵本を2冊もらってきた。ブックスタートという事業で、福井市の三ヶ月以上の赤ちゃん全員が対象らしい。次の2冊が、かわいいバックに入っていました。ととけっこう よがあけた (わらべうたえほん)作者: こばやしえみこ,…

祭り

5月5日こどもの日。本日は、嫁さんの実家の祭りを見に行きました。 毎年、特徴的な山車を作っている祭りで、今年はアトムが街中を練り歩いていました。 来年が、また楽しみ。

RapidSVN-0.9.8 リリース

RapidSVNの安定版が2009年3月にリリースされていました。 http://rapidsvn.tigris.org/ http://www.rapidsvn.org/ インストールの段階で日本語を指定でき、日本語UIもあるので、気軽に使えます。Windows, Linux, MacOS Xのすべてのプラットフォームに対応し…

Office 2007 SP2

Office2007のSP2がリリースされているとの事。こちらのサイト 橋本情報戦略企画 Microsoft Office 2007 Service Pack 2ダウンロードリンク で知りました。 Microsoft Office 2007 Service Pack 2 (SP2) 具体的な修正内容はこちら。上記ページからのリンクが…