2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日経アソシエ 2010年03/02号

誌面構成にも慣れが出てきて、読みやすさを感じます。 特集2「雑談力」は、着目したことがなかったテーマで、まず最初に読みきりました。雑談って、あんまり仕事に関係ないイメージがありましたが、確かにコミュニケーションの大切な1要素ですね。雑談がな…

Vistaから7へのアップグレードが62%から進まない

会社のノートPC、思い切ってアップグレードしてたら、次のような状態に。 Vista SP2から、アップグレード開始 まず、情報の吸い出しが終わったようで再起動(2時間程度) 7の起動ロゴの後、各種アップグレード。終わったようで再起動(2時間程度) 7の起動ロ…

日経アソシエ 2010年02/16-02/16号

読者モニターにもなったので、出張中にしっかり読破しました! 特集記事3部構成が定番のようですが、毎回、良いと感じるのが特集1。前号・今号とも、「十分+α」な情報量で、うれしい。知ってる・聞いた事があるを上回ってくれると、読み応えを感じます。 …

iBook G4が起動しない件

昨日の パソコンが壊れた連絡×2件 の一台、症状を確認してみました。詳細を聞くと、どうやら次が該当しそう。HDDが物理的に壊れてしまった模様です。。。解決といえば、解決。 症状: 地球のマークが点滅、?マークがでる CD-ROMで起動して修復を試みるが、…