2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の蛍光灯2

先日壊れた、蛍光灯のスイッチブロック。パーツの会社に問い合わせたところ、個人向けには取り扱いが無いが、メーカーであればとの情報をいただく。 メーカーのKOIZUMI照明のフォームから連絡すると、翌日、電話とメールで、家電に連絡すれば取り寄せ可能と…

ブレンダー

クリスマスプレゼントに、ブレンダーを買いました。ミキサーよりも、面白いかなぁと思って、前々から夫婦で気になっていたのです。二年ほど前に、オリジナル(?)のバーミックスの実演を松坂屋で見たのが最初かな?どんな料理ができるか楽しみ。 TIGER SKH-A10…

蛍光灯

年末の掃除のおり、母親の部屋の直管蛍光灯を近くの100満ボルトに買いに行った。部屋の照明としては需要が少ないようで、他の規格に比べると、種類がおいていない。勉強机には良く使われているとか?最近の蛍光灯は細くなってきてるし、世代交代が行われてい…

部屋の蛍光灯

部屋の照明の紐を引っ張って消したら、紐が切れた。原因を追究すべく、カバーをあけてみると、スイッチの金具から出ている紐が切れて、その先の八の字金具と共に、抜けたみたい。 蛍光灯は天井についたまま、スイッチの金具の紐の交換を試みようとするが、か…

ウェア

好日山荘からセールの案内が来た。暖かい冬をすごそうと出かける。一度は、ダウンが欲しいと思ってるのだが、自分のウェアはダウンはいってないです。必須な状況を作らないと買わなさそうだなぁ。冬山登山? フラットアイアンパーカ、ちょっとデザイン性があ…