2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CiRuSu

福井に新しい文房具屋さんができたと聞いて、出かけてみました。 CiRuSuWebはまだまだ充実していないのですが、お店には結構アイテムがたくさんありました。お店でもらったカードには「海外文具小物」とあり、今後も期待できるかと。お店の場所はちょとわか…

餃子パーティー

敬老の日のお祝いを兼ねて、マンションに実家の祖父・祖母達を招待。全部で大人8名ということで、何にしようかと悩んだ結果、手作り(皮・餡)餃子に。次のサイトが、ちょうどよい分量を作っていると思い参考に。プラス、水餃子を作ってみようということで、…

ほぼ日手帳2007のおまけ3色ボールペンの替え芯

ボールペン(黒)・(赤)・(青)の三色タイプの替え芯。おまけの3色ボールペンは、uni(三菱鉛筆)の「Ta-shockS」とのこと。 黒 uni S-7S.24 (\63-) 赤 uni S-7S.15 (\63-) 青 uni S-7S.33 (\63-) http://www.1101.com/store/techo/

名古屋

本日は、ドリカムのライブを見に名古屋へ足を伸ばす。嫁さんの友人からの結婚プレゼント。感謝!ドームで開催されるライブは初めてだったのだが、四万人からなる観客の中での演奏とは、なかなかすごかった。アンコール含めて3時間ちょい?四年に一回というだ…