2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MoinMoin 1.8.3リリース

ページ更新案内がきました。新しいバージョンがリリース(リリースノート)。一部、翻訳しきれませんでした。。。 New features modernized_cms テーマを追加 組み込みのFCKeditorを使いたくない時には、url_prefix_fckeditor で特定URLを指定できるようにし…

登山届のネット受付

福井の山に登るときの、登山届けがネットでも受付を開始したそう。登山前に、家で申請できるのが便利ですね。 福井県警 登山届け ただ、福井県警のページがちょいと古めかしいのは寂しい。。。別にお金をかけろとは言わないが、ちょっとだけでも時間をかけて…

お金がなくても平気なフランス人・お金があっても不安な日本人

東京駅で、表紙買いした文庫本です。「なくても平気なフランス人」より「あっても不安な日本人」に惹かれました。昨今の金融不安のニュースの中、なんとなーく不安な気持ちを分析するヒントでもないかと。 著者は20年間フランスで家族と共に生活していた、吉…

JUDE/Think 1.2 リリース

メルマガで知りました。先週4/8にリリースされたようです。 会社で使おうと、みんなで入れたのですが、最近の忙しさにタスクを消化するばかりで、MM使って頭を整理する事を忘れていた。 JUDE/Think! 1.2の新機能(リリースノートより) モデルバージョン:30…