2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが壊れた連絡×2件

土日にかけて、二つの相談をもらいました。パソコンって壊れますよねぇ。。。 NEC ValueStarでDVDに正常にアクセスできない Apple iBook G4で、起動時に「?マークがついたフォルダ」が出てうごかない NECは、以前と同じ症状かもと話をもらっているので、比…

日経アソシエ 2010年01/19-02/02号

日経ビジネスアソシエが1月4日号でリニューアル。しばし実務が忙しく離れてた、ビジネス系?雑誌。アソシエ風に言うとビジネスパーソン向けの雑誌となるかな。 「大人の教養&マナー」は、自分にとってタイムリーな話題。仕事って、技能だけでは進めていけな…

グリムス始めました

他のブログさんで気になってたブログパーツ。書くことが植林につながるのかぁ。サボると枯れちゃうというプレッシャーも軽くもらえるってことで、始めてみました。http://www.gremz.com/

あけましておめでとうございます

2010年スタートしました。福井は、雪が軽く降る中たまに日差しがのぞく、なかなか良い天気の一日。良い一年になるよう休み中に頭を回す計画中。 午前は、一本義の宴日和を一口飲んで雑煮を食べ、雪かきして年賀状を郵便屋さんから受け取る。勢い余って雪だる…