2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MoinMoin 1.8.1リリース

1.8.1がリリースされた(リリースノート)。まだ運用を始めたサイトは作ってないのだけど、最新ということでちょいとチェック。 For everybody マイナーバグを修正 modernizedテーマの、いくつかの装飾を向上 入れ替え用スタイルシートが指定可能になった Fo…

冒険の日々 マイ・ホームタウン

[rakuten:book:11515072:image] 熊谷達也の自伝的?小説。主人公の私と、友人の稔、巌夫との少年の頃の日々を書いた本。小学校低学年から高学年にかけて、彼らが冒険したショートストーリーが詰まっている一冊。 時代は1960年後半〜1970年前半。ところどころ…

ボルダリングジム at 開発

モンベルの店舗や、福井の体育館?で何度も見てたのですが、開発にジムがあるのは知らなかった。会社のアルバイトの子に聞きました。 かなり興味ありです。ロッククライミングまでたどり着けるといいなぁ。 ロックスケープ HP ロックスケープ ブログ

体にフィットするソファ

無印良品で、前から気になっていたソファを、クリスマスプレゼントとして購入。子供や小柄な女性には、このミニがいいかな? ちょうど授乳する時に良いみたいです。ソファよりも高さもあり、適度な柔らかさもありと。 このキャンペーンサイト(無印良品:床…

MoinMoin 1.8リリース

MoinMoinの最新版1.8が先月リリースされた。GUIモードでのページ編集機能のバグとりや機能追加がメインだったような。体験するなら、MoinMoinの公式ページにアカウントを作ってログインが手っ取り早い。ちゃんとメニューは日本語化されてるので比較的なじみ…

福井物産展

県が、ネットのモールで物産展を開くのはおもしろいなぁと思い。 楽天で、福井の物産展をやっている。来年1月上旬までの期間限定の特集ページ。 個人的なお勧めは、やはり「へしこ」かなぁ。好みあると思うけど、白ご飯に合います。お酒は、「梵」がおいしい…