2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリのウッドラック

部屋の模様替えも最終回(?)。いつも人であふれてるニトリを攻略すべく、午前中に買い物に行きました。祝日なのにレジの列は、4人待ち×3列となかなかいい感じ。やっぱ早めに動くと良いことありますね。 以前購入したエレクターを押入れに押し込めることに…

クリスマスプレゼント

まだイブのイブだけど祝日なので、自分の親たちに娘のクリスマスプレゼントを買ってもらいました。本人はまだチョイスできる年じゃないので、今後の実用性を考えて、三輪車を。 福井市文京のコマヤで、ides社のカーゴ三輪車(赤)を買ってもらいました。ネッ…

JR福井駅前のティラノサウルス

出張で電車に乗る前に見ました〜。でっけーなぁ。寂しかった駅前に花が咲いた感じ。こういうの、うれしいです。福井県もっと遊びましょう。

スイッチと照明交換

外灯のスイッチと、物置の照明を交換。換えるまで、効果のほどが不安でしたが、結果満足。 コスモシリーズワイド21配線器具組合せパック ほたるダブルスイッチB(片切)(プレート付)(ホワイト) WTP50512WP @1,102 60W発熱灯から、20W蛍光灯に替わったら、えら…

福井は雪です

木曜からの雪、今日も降ってました。家の青空駐車場は、半日出かけてると頭から突っ込むのが大変なぐらい積もってて大変。こんな状況でも走らないといけない愛車がかわいそう。。。 車はのろのろで、不便なんですが、雪を見ると初めて冬が来たって気持ちにな…

MoinMoin 1.8.6 & 1.9.0リリース

先日、MoinMoinのメジャーバージョン 1.9.0 と、1.8系の最新版が公開されていました。 1.9.0は、WSGI アプリケーションとしての実装、動作条件がPython2.3以上から2.4以上に変更された点などが新しそう。WSGIは、まだなんだか理解できていないので、ちゃんと…

L型棚受

物置に、釣り竿をしまう金具をつけた。インパクトを手に入れる前につけたので、かなり苦労したのだが。。。今後は楽チンだな。 L型棚受 75×100 白 @100ぐらい ホームセンター(カーマホームセンター、ワイプラザ) ・12kg以上載せないでください。 ・壁面、…

エレクター(もどき)その4

以前ニトリで買ったスチールシェルフを組みなおすために、棚板を買ってきました。手持ちのNSSシリーズ、SSPシリーズは、どちらも廃盤のようで存在せず。CMSシリーズが販売されてました。 棚板 91x46cm(ポール直径25mm用/スチールシェルフCMSシリーズ専用) …

日立のインパクト

友人の大工さんから、お古を1セットプレゼントしてもらった。大工になりたての頃に買った道具らしい。12V/2000mAのNiCdバッテリ2つと充電器付き。 持って来てもらったときは、充電がうまくいかず心配になったけど、いろいろ触ってるうちに元気に動く様に。さ…

aiMIKI 振り子時計展:スープ・イン・ア・シチュー

友達の個展を見に、越前市(武生)のgecko cafe(ゲッコー・カフェ)へ。 カフェには壁一面に、手作りの「振り子時計」。こじんまりとした素敵な空間に、ところ狭しと並んでました。テキスタイルデザイン(?であってるかな)ベースや、レコードにデザインが…