2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows XP が起動しない

自宅の日立FLORAがおかしくなった。通常起動がおかしいだけでなく、セーフモードもNG。 BIOS画面 WindowsXPロゴ 黒い背景にマウスカーソルが表示 ディスクのアクセスも無くなる マウスカーソルは動くが、いつまで待ってもログイン画面が出ない。。。 電源ボ…

国見岳ドライブ

鷹巣海岸近くの国見岳まで、家族でドライブしました。名前は知ってたけど、初めて。 福井市内から国道416号線で、大安禅寺・すかっとランドを越えて向かいます。途中「二枚田幹線」の看板を見て、左手に。10kmぐらい走ったところから二枚田幹線へ。冬季(12…

MoinMoin 1.8.5リリース

下書きに置いて一ヶ月が経過してた。。。(リリースノート)。1.8.4よりもバグ修正が多いです。ちょいと前に、会社で1.8.4を入れたばかりなので、しばらく様子見になるかも。修正時のE-mail通知に、コメントが含まれるのはうれしい内容かも(これって、修正…

ActivePythonとは?

PythonをWindowsで使う際に、本家Pythonの他にも、ActivePythonという選択肢がある(その他は、使ったことが無いので未検証)。 最初はよくわからず、ActivePython入れたり、本家Python入れたりしてましたが。使う環境増えてきたので、少し調べておきます。 …

リフォーム日

今日は一日、物置・トイレ・ベランダ・階段とリフォームな一日でした。 使い勝手をあげる為にアレコレ考えてやり始めたのですが、見た目も変わり、ちょっとウキウキしてきました。そういうのも大切な要素ですね。 特に物置は、見違えるように快適度がアップ…