2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MoinMoinのACLを設定する

MoinMoinで、ACLを設定。デフォルトで匿名ユーザが読めないようにすると、トップページすら見えないので、ログインするように促すページだけは read を与えるのが良さそう。なおインストール直後では、wikiconfig.py 中に acl_rights_default はないので自分…

長野山形村でりんご狩り

母親がりんごの木のオーナーになったとのことで、りんご狩りに向かう。生まれて初めてのりんご狩りなので楽しみ。しかし、長野というのがちょっとしたハードル。福井から長野は近いようで遠いのです。天気は良く、りんごもおいしく、大小200個以上も持ち帰り…

折りたたみカーペット

ニトリ週間最終日?寒くなってきたのでフローリングの上にカーペットをひくことにしました。リビングを測ったところ、266cm x 370cm。ペットボトル再生繊維を採用!の地球への恩がえしなカーペットを買う。 折りたたみカーペット スパイラル?江戸間6帖 サイ…

SSTランドでバーベキュー

本日は、清水町のSSTランド(SunStartTreeランド)にて、親戚があつまってバーベキュー。天候が悪い日が続いていたので少々心配していたが、晴れのち曇り程度で一安心。咳が治っていなかったので一人冬装束ではあったが、楽しい一日となりました。 清水町のP…