JUDE/Think 1.2 リリース

 メルマガで知りました。先週4/8にリリースされたようです。

 会社で使おうと、みんなで入れたのですが、最近の忙しさにタスクを消化するばかりで、MM使って頭を整理する事を忘れていた。

  • JUDE/Think! 1.2の新機能(リリースノートより)
    • モデルバージョン:30
    • トピックや背景にグラデーションや影を設定
    • 長方形の形状に「角丸長方形」が追加
    • アンチエイリアスのオプション指定
    • テキスト生成時に文字列が選択状態になるように改善
    • システムプロパティの改善
    • ソフトウェアの更新確認
    • 不具合修正(10件)

 ソフトウェアの更新確認はうれしいな。一ヶ月に一回程度でいいので、自動確認してもらえると、登録ユーザーとしてうれしい限り。

 希望をメモ替わりにいくつか。

  • 分割印刷機
    • 大きなMMになる事が多いので、あるといいなぁと思った事が何度か。A3プリンタ使っても印刷するには苦しい時がある。


 リリース連絡に合わせて、モデルバージョンとソフトのバージョンの比較表が案内されていました。JUDEの他のパッケージを使っている人とやりとりする時には、よく見ておいた方がいいかも(Think!のバージョンアップ回数が少ないのは、ちょっとさみしい気もする。値段相応!?)。

 さっそくバージョンアップして使います。