Office Live Add-in ツールバー

 Microsoft Office Liveと(たぶん)シームレスに連動するツールバーが、WindowsUpdateで配布されている。

 とりあえず後から使ってみようと思い、Installしてみたが、Office2003では、Word、ExcelPowerPointのすべて、どのドキュメントを開いてもでてくる。ちょっと、うるさい感じ。Office2007では、適切な場所に入るようだが、2003ではいけてない。

 個別にOffにする方法を探したのですが、ぱっと見つからないので、とりあえずUninstall(Microsoft Office Live Add-in 1.3)することに。良さそうな機能とは思うのですが、MSの人って、本当にこれらのアップデートをすべて取り入れて仕事してるんですかねぇ?って疑問が湧いた機能でした。


 また気が向くか、新しいバージョン(On/Offができるもの)がリリースされたら試してみるつもり。