IS12Tバージョンアップと、各種設定

2011/10/13バージョンアップ

ちょっと前だけど、10月にでたバージョンアップ適用。

タッチパネルの誤動作は、遭遇したことはなく。どちらかというと、スリープからの復帰が速くなった気がしました。目立った変更が感じれないのは、さみしいところだけど、出てくるのはうれしい。

Eメール(Ezweb)提供開始

バージョンアップよりも大きなイベントは、10/27のEzweb.ne.jpアドレス対応のEメール アプリの提供。

うれしかったところ
  • キャリアメールが使えると、Gmailでたまにブロックされる人にもメールできる
  • UIがメトロ(っぽい)
残念なところ
  • タイルに未読が表示されない(WP7アプリじゃない気がする)
  • SMS通知が微妙。来たことわかるけど、毎度、SMSを既読にしないといけない
  • レスポンスが悪い

すでに11月上旬バージョンアップが予定されているというこで、大きな期待を寄せたいところ。

各種設定

電池の持ちは、初代Xperia乗換組としては、すごく満足。唯一の欠点が、ハングアップ。解決するかもと出てたTIPSが、次。4日ぐらい使ってるけど、現在のところ効果大。解決するとうれしいなぁ。

【ゆるぼ】IS12T持ってる人で謎の再起動に悩まされている人。
3G通信でのOS更新通知をOFFにして一週間ほど利用して、
落ちたかどうか教えてください。#wp7jp #IS12T

過去に、こんな症状が出てました。1番目、2番目は、数日に一回というとこかな?最後のは検証できたのは一回きり。

  1. Windowsボタンを何度押しても復帰しない
  2. 突然、再起動を始める
  3. 別の電話で電話すると呼び出し音なるけど、端末は無反応。着信SMSも残らない

バージョンアップ情報は、Twitter見てればわかるかなと思い、これで利用を続けよう。