Windows Phone HTC8X (青)

もしMVNOで使おうと思ってる人がいましたらメモ。

友人から譲ってもらった端末、格安SIMつかったところ、OCNはダメで、IIJはOKでした。同じ docomo 回線ですが、認証方法とかで対応可否があるようです。他の方のブログを参照して、IIJにかえたら一発でOK。SMS対応は、なくても大丈夫のようです。


LTEつながらない端末なので、3G接続で速度については少々残念ですが、モンダンUI(メトロUI)は、やはり秀逸だ!と感激して使ってます。

その他

1月に水没しました au IS12T (Windows Phone 7.5)。一週間の乾燥期間を経て、無事に復活!でも、待てずにiPhoneに機種変してしまいました〜。テザリング便利だなぁ。

テザリング対応のWindowsPhoneが出てれば乗り換えたのに。。。残念。

なにわともあれ、友人Mさん、助かりました。ありがとう!