RapidSVN-0.9.4, 0.9.6 for Winが起動しない

 約一年ぶりに、RapidSVNを起動してみると動作しない。昔は動いていたのに、なぜだろうか?Tracを入れた事により、SVNが置き換わった?のかなぁ。原因は不明。OSはVistaSP1。

  問題イベント名:	APPCRASH
  アプリケーション名:	rapidsvn.exe
  アプリケーションのバージョン:	0.0.0.0
  アプリケーションのタイムスタンプ:	47cc80a8
  障害モジュールの名前:	libapr-1.dll
  障害モジュールのバージョン:	1.2.11.0
  障害モジュールのタイムスタンプ:	46fdaa17
  例外コード:	c0000005
  例外オフセット:	00007bfc
  OS バージョン:	6.0.6001.2.1.0.256.6
  ロケール ID:	1041

 次のサイトを見ると、SVNを入れ替えると回避できるとあった。たぶん、一緒に配布されているthe 1.4.6 tigris を別の配布パッケージ the 1.4.6 opencollabnet に置き換えると理解。

 だが、opencollabnetのSVNは扱ったことが無かったので、どうせならと思いRapid-SVNのnightly-buildの0.9.7をインストールしてみる。

 すると、こちらは難なく起動した。とりあえず、必要な事はできそうなので、このまま利用予定。


 なお、0.9.6から日本語UIのリソースも本家に取り込まれたようで、気持ち的にも人に進めやすくなった。安定版が楽しみ。