キッチン・ダイニング用カーペット

 子供ができた事もあり、いままでフローリングのまま使っていたキッチン・ダイニングにカーペットを敷きました。

 部屋の形が四角ではないので、メインの部分だけを覆う様なサイズを探す。

 ちょいと大き目を買って、端を折りました。フリーカットOKとなっていたのですが、ちょっともったいなく。

 敷いてみると、今までなんで敷かなかったのだろう。。。と思うぐらい、暖かい。足元で感じる温度って体感にすごく影響するもんですね。暖房の効きも良くなった気がします。

 すべり止めシートも、うちのフローリングには良く効いています。

ヤスサキ ワイホーム

DCM Japan株式会社
快適上手 折りたたみカーペット
スカイSKY(ブラウン) 江戸間6帖(261cm×352cm) \5,980-
ポリエステル98%, ナイロン2%

MEIWA 明和グラビア株式会社
ニューマイストップ NMS-30
すべり止めシート 3畳用(170cm×230cm) \1,380-

 一通りうまくいったのですが、一点、抗菌・消臭・防臭加工ってのだけが気になります。

 加工なし売ってなかったので、かっちゃいましたが。何も手を加えていない物も置いてもらえるといいな。売れ筋じゃないのかもしれないけど。

 めぐりめぐって、ツケを払う気がして。こういう加工って。今回は、長く使って効果がなくなるのを期待(笑)。