ActivePythonを使う

ふらりと立ち寄ったサイト、日本語のリソースが豊富でした。まずはこのようなサイトを押さえるべきだったか?

日本Pythonユーザ会(PyJUG)

特に便利そうだった、Firefoxのサイドバーをインストール。初心者向けの Python Tutorial(もちろん日本語)もあり、なかなかよい。
PythonSidebar-ja


とりあえず暗号化(パスワード付)ZIPを、解凍するプログラムを作りたくてあれこれ触る。ライブラリ:zipfile で、ZipFileを扱うとこまではたどり着いたが、暗号化を解く部分に対応ができなかった。残念。

ちなみに、自分でも理解ができた説明はこのコード。
Python-ml-jp 2081 zipfile sample