30日でできる!OS自作入門

紀伊国屋書店でふらふらしている時、タイトルに惹かれて、買いました。「30日でできる!OS自作入門」。
30日でできる! OS自作入門

いきなり、バイナリエディッタで入力したFDイメージを作ってHello Worldを表示させようという部分がヒット。その次は、さっき入力したものは何?というのをアセンブラで説明。という流れで進んでいきます。

二日目までを読み終えて、Makefileの説明が良かった。

長らくコンピュータ触っていますが、早く知っておけばよかったと思うことが多いです。何事にも学習は必要という事ですね。

この先の展開に期待です。


「30日でできる! OS自作入門」のサポートページ