Lenovo ThinkPad X250 米沢生産。 だったけど

s30以来の20年ぶりに、新品ThinkPadを購入(途中で中古は買ったけど)。IBMLenovoになったけど、ThinkPadロゴをもってる限りきっと素敵なノートのままだよねとの期待大。

米沢製!にも惹かれてX250を昨年購入したのですが、あれれ?二ヶ月ほどで、キーボードのした矢印キーが外れるという状態に。押し込んだら直るのですが、また1,2週間後に外れるのでサポートに連絡。チャットで聞いたのですが、直ぐに修理しましょうとのレスポンス。ということで、まだ半年使ってませんが佐川さんが回収してくれて、ただいま修理中です。

修理の対応は良かったので好印象。HDD抜いた状態の修理依頼にも対応してくれるとのことでした。


戻ってきて良かったーと思った点:

あれれって思った点:

  • トラックバックの誤認識が頻繁。特にトラックポイント併用時の手のポジショニングとマッチしない。 (併用前提でテストされてないの??)
  • 本体の厚みが気になってしまう (Airからの移行にはキツイかも)
  • スリープでのバッテリー消費が大きく感じる (Airだとほぼ0。。。)


期待値が高すぎたのか、逆にAppleのモノづくりの完成度を逆に感じてしまっております(泣き)。ユーザーインターフェースは、超大事ですよぉLenovoさん。トラックポイントの第10世代の開発 or 素敵なトラックパッドのどっちか乗せてください。

こりずに Yoga と 13 だったら違うじゃ?とかXPSSurface PRO?も素敵そうなんて考えながら、MacBook第三世代が出たら戻ろうかと画策中。