かつどん

 福井でカツ丼と言えば、言うまでもなくソースカツ丼。そんなソースカツ丼のお店と言えば、ヨーロッパ軒。

 今日のお昼に、ヨーロッパ軒 大宮分店に行ったら見慣れない「KATSUDON 3D」なるものが。テレビが3Dなんだから、カツ丼も・・・というくだりと共に立て札がありました。発音に自信なかったが、「カツドン スリーディーください」と発音してオーダー。

 予想(すら出来なかったが)を裏切る、カツ丼が出てきて、おなか一杯になって帰りました。どんなんが出てきたかは、食べてみてのお楽しみ。

 写真とってネットにのっけたらダメよと書かれてるので、文字だけで。大宮分店オリジナルなんだろうなぁ。これを読んで、福井に行こうと思っていただければ幸い(;事前に聞いとこうと思ったら、コメントでももらえればこっそり教えます。

ヨーロッパ軒 大宮分店(芦原街道沿い 福井大学 北)
福井市大宮3丁目14−11
0776-24-4198
定休日:火

 あ、大宮分店、時間帯にもよるかもしれませんが、カツ丼頼むとハーフ コロッケが無料で食べれます。お店のメニューをチェックしてください。