ダッチオーブン グッズ(2)

 2年前に買ったダッチーブンに、グッズを追加。「ダッチオーブン スタンド」久しぶりのヒットです。

 これまで調理したてのダッチオーブンは、結構置き場所に困ってました。コンロの上に置いたままにする事が多かったのですが、外でも家でも、いまいちバランス悪く使い勝手が悪い。かといって直に置けるところもなくという感じ。\570-で、それが解決しました!

 ダッチオーブンは安定しておけます(当り前か)。でも、ウールリッチ10inchの中には、残念ながら収納できないサイズでした。ただ手持ち収納ケース(UNIFRAMEの10inch-Deep用)なら、ダッチオーブンの上にのせて収納できたので、ちょっと得した気分。

ダッチオーブン スタンド -DUTCH OVEN STAND-
サイズ/直径20 x 6.6cm フレーム径:約7mm
素材/スチール(耐熱焼付塗装)
日本輸入販売代理店/カイザー tel 0120-682-560
MADE IN CHAINA

 購入はダッチオーブンと同じ、福井市大和田のLpa内ゼビオにて。ノーブランドかな?輸入販売代理店が書いてあるだけでした。でも、ネット検索しているとキャプテンスタッグの製品とそっくり。これとか。

[rakuten:nsp7755:10009510:detail]

 秋だし、外でご飯作って食べたくなりました。