MessengerからSkypeへ

こんな記事を目にしてしまった。

「米Microsoftはメッセージングクライアント「Windows Live Messenger」のサービスを3月15日で打ち切る。」とある。そうか〜残念だ。

3月ぐらいに置き換わるニュースは目にしてたので、Skypeも試験的に使ってみてるのだけど・・・はっきりいってMessengerに比べて使いにくい。もともとプレゼンス(在席)とメッセージの利用が95%だからというのもあるだろうが、SkypeのUIがどうも慣れない。あと、ログイン画面をしばらくほっておいてID/PASSいれたらタイムアウトとかWebアプリライクなメッセージが出たりするのもいけてない。

もちろん音声とかは便利なんだろうなぁ。と期待する面は、もちろんありますが。

あと二か月の間に、Messengerユーザーに向けたUI改良とかしてもらいたいなぁと切に思います。