キャンプグッズ購入

ファミリーキャンプ入門的な勢いで、最低限の一式を購入。自宅にあれこれある古い道具を組み合わせた上での利用なので、足りない感じがするけれども、一泊なんとかなりました。3軒ほど探して歩いたけど、福井で買えるのは、コールマン・プライベートブランドスノーピークの3ブランド。一番品数のあったコールマンを、スポーツデポにて購入。

テント

コールマン ワイドドームスタートパッケージ
[rakuten:kompas:10039416:image] Coleman(コールマン) シュラフ 2点セット (パフォーマー/15 ライムグリーン (170S0228J) ×2)

  • BCワイドドーム325(170T16350J)
  • インナーマット320+グランドシート325
  • 寝袋 パフォーマー15 ライムグリーン [最低使用温度15度] x 2個付

グランドシートは、使ってみて必須と感じました。インナーマットはサイズがピッタリなのが良い。でも、もう一枚持っていった方が快適かな。

ランタン・クーラーボックス

コールマン パーティスタッカー/33QT(グリーン)

コールマン パーティスタッカー33QT グリーン 3000000844

上にもう一段詰めるコンセプトがいいなぁと思い、購入。物をおく台としても使えるし使い勝手良い。

コールマン CPX6ハイブリッドLEDランタン

コールマン ランタン CPX6ハイブリッドLEDランタン 2000010323

家族で行くからクアッドランタンと悩んだんだけど、普通のライトが内蔵されてる所が気に入って購入。内蔵ライト、かなり明るい。ガス式じゃないので、テントの中が明るくすごせるっていうのは、当たり前のことだけれども新鮮。

今度は、テントの天井からつるせる小さいLEDランタンも一つ持っていきたいところ。

その他

一つだけヒマラヤにて購入。店員さんも感じ良かったので、こっちでテント買おうかとも迷ったんですが、品揃え的に選べるものが少なく断念。

VISION PEAK アルミトップ焚火テーブル

熱いままのダッチオーブンがのせれるテーブルが現品限りで売ってたので、思わず購入。でもテーブル買っておいてよかった。おいしい食事を食べるときのテーブルは、大切ですね。