日立のインパクト

 友人の大工さんから、お古を1セットプレゼントしてもらった。大工になりたての頃に買った道具らしい。12V/2000mAのNiCdバッテリ2つと充電器付き。

 持って来てもらったときは、充電がうまくいかず心配になったけど、いろいろ触ってるうちに元気に動く様に。さっそく、火災警報器を6つほどつけて歩いたけど、問題なく動いています。

 実際に手にするまでは便利さが実感できてなかったけど、いざ使ってみると便利!かなり便利。天井にビス2本打つだけでも、キリ+ドライバーでやっていた時の半分以下の時間で終わる。うぅん、すごい。ありがとう!>友人

 次はビットのセット買って、もっと幅を広げていこうと思います。