aiMIKI 振り子時計展:スープ・イン・ア・シチュー

 友達の個展を見に、越前市(武生)のgecko cafe(ゲッコー・カフェ)へ。

 カフェには壁一面に、手作りの「振り子時計」。こじんまりとした素敵な空間に、ところ狭しと並んでました。テキスタイルデザイン(?であってるかな)ベースや、レコードにデザインが描かれたものなど、様々。「振り子」の形もバラエティに富んでて、どこを見てても楽しい。

 会うのは一年半ぶり。新しい作品を見たのは、もう10年ぶりかもしれない。懐かしいイラストから、これまでの仕事や日常から出てきた新しいイラスト・デザインまで楽しめました。個人的には、ポストカードになってた振り子時計の設計図がお気に入り。細いものに惹かれる傾向があるのかしら?

 一人のアーティストを訪ねて、多くの知り合いが来ているっていうのは、ちょっと口惜しいなぁ(笑)。そんな意味では、新しい刺激ももらえた時間でした。

 あいちゃんと話す時間も、カフェを楽しむ時間も、また今度ゆっくりとと思います。