MoinMoinにRSSを入れたい

 wikiserver.pyで内蔵Webサーバーで起動すると、更新履歴(RecentChange)にRSSフィードが出てきます(多分、1.6以降?)。

 でも、会社サーバーにインストールしたところ、更新履歴にはRSSフィードの画像がない。どこかにオプションがあるのかなぁと、探したところ、次のサイトが。

RSS features require a recent PyXML・・・

 
 なるほど、PyXML のインストールが必要なのか。これはPythonの標準ライブラリではないので、自分でインストールが必要との事。

 最新が0.8.4(2004年11月29日)。win32バイナリが存在するが、python2.2, 2.3, 2.4用しかない。2.4用をインストールしてみたが、Python2.4が見つからないよ、と怒られた。更新は止まっている模様。

 使ってるのは2.5なのでコンパイルしかないかな。tar.gzを落としてみたが、VS2003かCygwin+MingW32必要と怒られた。Cなんですね。幸い次のサイトを発見したので、次回試してみる予定です。

 PyXMLじゃなくて標準ライブラリとか採用してもらえると助かるなぁ。。。