アップリカ ベビーカー

 冬だから、雪も降るしいらんかなぁと思ってたベビーカー。嫁さんが、近所のスーパーへの買い物に不便というので、なるほどと購入する事にしました。

 最初、軽ければ軽い程いいかと思ってたのですが、うちの場合は車での移動がメインだし、マンションもエレベーターあるから担ぐシーンは少ない。タイヤは大きめが段差が楽と書いてあるので、それならばとシルバークロスに惹かれるが、嫁さんは対面を希望。
 西松屋のぞいて、Webのぞいて、結局実物を触ってみないとわからんという結論で、近くのパリオ3階ベビーザらスへ。

 予算は三万円。と思ってたところ、Apricaのトルテ530というのがNEWとついて限定6台とならんでいる。A型で予算内のはこれ一つ。

 シルバークロスPOP、COMBIメチャカル、Apricaトルテと三台を比べた結果、トルテに決めました。決めては対面、嫁さんでも押しやすい高さ、シェードの大きさ、かごの大きさかな。
 フレーム剛性は、メチャカルが良かった。でも、シェードとかごが小さいく、ハンドル高が変えられないのでやめました。全体の雰囲気と押した感じはPOP良かったんですけど、嫁さんが取り回すには少々難しいようです。

 予想外に、たたんだ状態で、パッソの助手席にピタッとはまるののが良いです。

Aprica トルテ (A型)
グレー&イエロー \29,799-