MoinMoin 1.8リリース

 MoinMoinの最新版1.8が先月リリースされた。GUIモードでのページ編集機能のバグとりや機能追加がメインだったような。体験するなら、MoinMoinの公式ページにアカウントを作ってログインが手っ取り早い。ちゃんとメニューは日本語化されてるので比較的なじみやすいです。

 http://moinmo.in/

 ちなみに「購読」機能を使うと、特定ページの更新があったときにメールで通知してくれるので便利。事細かな更新を知りたい人は、RecentCahngesRSS Feedを使うといいのかも。


 あとPython3との互換性について書かれたページも公開されている。どうやら2.x向けに記述されたMoinMoinは、今後サポートしていく予定らしい。(2.xと3.xの違いは今のところさっぱりわからないのですが)

 http://moinmo.in/Python3

 ちなみに、Pythonの最新ってVer3なんですね。MoinMoinのプラットフォーム以外の利用も進めたいなぁと思う今日この頃。