フレッツ光 CTUの「更新」ランプが点滅する

 光プレミアムでついてきたルータ。どうやらCTUと呼ぶらしい。これの「更新」LEDが点滅しつづける。

日立製作所 加入者網終端装置 「100M」「H」

 紙の説明書を見ると、VoIPのアダプタは、電話機の指示でFirmwareが更新できるよう。その手順を踏んでも、ルータの「更新」LEDは点滅をやめない。

 いろいろ検索したところ、どうやらPCからの指示が必要そう。Firmwareの新しいバージョンがリリースされた事がわかるのは便利だなぁ。と思いつつ、LEDの点滅がPCからの接続指示ってのは、ちょっといけてない。

CTUの更新ランプが点滅している場合は、最新のファームウェアをご利用いただいておりません。


 すぐに説明書にたどり着けるように、ルータ、VoIP、などの機器の前に、CTUとかの呼び名書いておいて欲しいなぁ。CM見て、光ひいたおじいちゃんとかは、困ると思う。