ダッチオーブン グッズ

ひと味違う!ダッチオーブン入門―名シェフ直伝のアウトドア料理 (NHK趣味悠々)

 ダッチオーブン購入後、自宅のコンロで使ってみたりしました。ちょっと家では取り扱いが面倒かな?と思うときもありますが、やっぱ楽しい。

 で、がっと持ちたくなる事が良くあります。が、熱くて本当に熱くて持てない。キャンプ用の革手袋を使っても、すぐ熱くなる。

 先日までNHKでやっていた番組を見ると、かっこいい革手袋で熱いダッチオーブンの蓋を扱っている。


 これだ!と思い、また本体よりも高い革手袋を買ってしまいました。一緒に、掃除用のササラも。今回は、福井のアウトドアショップを巡っても見つからなかったので、Amazonにて。ちょっとシーズンを外してしまったからかな?

 さて道具はそろった。次に作るものを考えよう。