EKEN M001近状

 個人的に、今年はiPadブームの裏で、スレート型Androidもブームになると思っています。(5月現在では、まだしょぼいけど)1万円で、タッチパネル付きのカラー液晶。WiFi使えてWeb見れて、アプリも好きに開発できて入れられるというのに、可能性を感じています。

 過去にあったキオスク端末とかは、いわゆるデスクトップPCを組みなおした感覚だったのが、スレート型Androidなら、もっと自由にやれると思うんですよね。天井に置いたり、台所の壁に貼っておいたりと。iPadでもいいジャンと言う意見もあると思いますが、Appleフレームワークを超えたところの、自由度やおもしろさがあるんだと、おぼろげながら感じてる日々です。もちろん価格は重要(;

使っていて

 ここ最近、あまり触れてない&ファームのアップもないようです。

 最近の話題としては、ACアダプタの不良?っぽさが出てきたかもと感じるぐらいかな(どちらかのブログにもあった)。コネクタに変に触れてると、LEDの点灯が変わるようですので、充電中は静かにしています。

気になった情報