鯖江メガネ購入

鯖江市の田中眼鏡で、ハイドレンズを付けたメガネを買いました。仕事用という位置づけで、紫外線カットレンズを採用しています。

ハイドレンズは鯖江の乾レンズさんの商品で、以前、ITイベントでサンプルをいただいてから気になっていたレンズ。UVカットレンズ、言うなれば日常使いのサングラスといったところでしょうか。オフィスワーカー向けとのことで、パソコンの画面のギラツキ低減がされます。

パソコンとサングラスの組み合わせ?というのが最初印象。でも、ハイドはサングラスよりも普通のレンズに近い色で違和感も少なく作られてます。フレームも鯖江で作られたものを選んで、作りました。

仕事柄、何かとパソコンに向かうことが多いので、これで疲れが減るかなぁと期待しています。

ちなみに、福井県内でも福井(鯖江)産のメガネフレームの扱いは、多くないようです。このあたりをこだわりたい方には、田中眼鏡さんお勧めですよ。