SALSA

 友人のイタリア料理人が福井ならサルサ!と絶賛してたお店。嫁さんの出産前祝い?って事で初めてランチにいきました。

 運動公園近く、自転車店バルバの傍にある住宅地の中にあります。一見、普通の家のように見えましたが、店舗入り口に石釜がある店構え。駐車場は、お店向かって左側に8台ほどあります。

 入り口にランチコース3つが紹介されてます。A:1200円、B:1600円、C:2100円のコースがあり、本日はパスタとのセットになっていました。ピザは秋から冬はお休みの様でちょっと残念。石釜が外にあるから大変なんでしょうね。

 今回は、前菜+自家製フォカッチャ+パスタ+ドリンクのBコースを頼みました。

 前菜は予想を上回り、5品ほどが乗ったプレート。どれもおいしく、楽しくなってきます。フォカッチャはジャガイモを練りこんだ自家製。これもおいしい。

 でも一番おいしかったのはトマトとバジルのパスタ。茹で加減も良く、バジルの香りも良い。なによりトマトがおいしい。また食べたいです。

 次は、ピザができる春ごろに行きたい。楽しみなお店です。

オステリア サルサ イタリア料理店
http://salsa-fukui.jugem.jp/
福井県福井市福2-604
0776-34-8211