廻転寿司 三国港

 義姉の誕生祝と、イタリアに旅立つ友人の祝いを兼ねて、最近オープンした三国の回転寿司に。

 たけ庄という古くからやってる魚屋さんが開いたお店で、店内は広々としていて綺麗。回転寿司のカウンターが真ん中にあり、個室も用意されているお店です。今回、カウンター横の6人がけの席に。土曜日19:30ごろに行ったのですが、満席でしたがタイミング良く席が空きました。

 ネタは、三国港でとれた地物を中心にそろってました。どれもおいしい。好きな、アジ、〆サバ、ブルエビの握りから、茶碗蒸し、焼き物、揚げ物、フライドポテトまで、メニューは多彩。大人男2名女2名で39皿(含むアイス・荒汁)\13,000-でした。

 夕方のピークを越した後だからか、ちょっと店員さんは疲れ気味だったのは残念。個室が多いので、そっちの対応で疲れてたのですかねぇ。せっかく回ってるのだから、元気に対応してもえたら良かったな。

 次は、お昼時に行ってみます。


http://www.takesyo.co.jp/
※2008/11/1現在、まだ回転寿司のページは作成中

廻転寿司「三国港三国町イーザから福井に向かって川を越えたところ
0776ー81ー7263
午前11:30〜午後9:30