名古屋

本日は、ドリカムのライブを見に名古屋へ足を伸ばす。嫁さんの友人からの結婚プレゼント。感謝!ドームで開催されるライブは初めてだったのだが、四万人からなる観客の中での演奏とは、なかなかすごかった。アンコール含めて3時間ちょい?四年に一回というだけあって、楽しく過ごせました。

しなの屋

ライブの後の夕食は、ホテル近くの「しなの屋」へ。お昼に着いたときに、「ホルモン」の看板と、建物のたたずまいが気になって、ドームから徒歩でせっせと帰ってきました。

中はカウンター8席+テーブル席2つのスペース。炭がいっぱいの七輪に乗せて、好きなホルモンを焼くというスタイル。いや、ホルモンうまい。好きな豚ホルモンを三種盛り合わせて600円で頼めるリーズナブルさ。生ホルモンがよかったし、塩ホルモンもうまい。千代幻豚という豚肉も口の中でとろけそうとの嫁さん談。最後には頼みすぎて残すところだった。。。また寄りたいお店です。

ホルモン焼き しなの屋
千種区内山三丁目1播15号三ツ矢ビル1F
090−4211−9141
http://shinano-ya.jugem.jp/
※JR千種駅から、大曽根JR東海社員研修センター方面へ向かい桜通り手前、右手のビル。