金津創作の森 森のアートフェスタ

第6回になる森のアートフェスタに行ってきました。場所は、金津創作の森
200店以上の出展とあって、一回りするだけでも結構かかります。
あいにくの雨の為、ちょっと人は少なかったですが、魅力的な品々がたくさん。

ちょろっと見て、寒いのでまずは、腹ごしらえ。
小松から出展してるカフェで、ピザパンとティーを。どちらもおいしい。ピザパンは150円とは思えない。。。
次にたべた、コロッケがまたおいしい。薄い油でじっくり揚げたボリュームたっぷりのいっぴん。
満足。


長野から出展していたお店にて。ヒノキでできた、ネコの形をした靴べらを玄関用に購入。
プラスチック用の安物が使いにくいなと思っていたのと、ネコが家でかっているのにそっくりだったので。

神戸から出展していた、木工房ウタリさんのブースでは、息子さんのバイクに驚き!!
全部木でつくってあるのだが、サスペンション・ゴムタイヤを装備しているので、外で普通に遊んでいたとか。。。すばらしい。
また、6連発のゴム鉄砲や拡張版のガトリング銃。いいなぁ。楽しそう。


途中でみかけた椅子が買えなかったのは残念だったが、とても楽しめた一日でした。
次回は晴天だといいなと。