金沢

安宅の関にて人に会う約束があったので、金沢カフェ100 をみながら金沢へ。
竪町を散策してから、竪町のカフェへ(結局、本は見なかったけど。。)
良い空間が作られてるなあと思いつつ、おなかはいっぱい。

15:00ごろ、予定を変更して、109前のスターバックスにて落ち合う。
二年ぶり、それもほぼ初対面に近かったのですが、いろいろと身近な話もつもり楽しい時間を過ごせました。
ワークショップの話、ファシリテーターの話、ムトワラの話と、ああ、人が違えばやり方もさまざまだなぁと、改めて実感。懐かしいとともに、実のある話でした。

帰りには、北方湖によって一休み。
こちらは自然の空間が良い。


英語漬け:一回AAまでいったが、最近はC止まり。