自宅用の照明器具

 廊下の照明スイッチが片側にしかなく不便ということで、解決策を考えた。

  1. 電気工事をして、スイッチを増やしてもらう(電気配線上可能そう)
  2. 別の照明を天井につける(その為の、電気工事は必要そう)
  3. 充電式の照明を床に置く

 すっきり収まる電気工事を考えていたのですが、次の商品を発見したので、照明置くのもいいなぁという方向に傾いてきました。デザインが生活の中にあるっていうのもポイント高いかな。

 ルアウと同じメーカーvesselのキャンデラを、結婚祝いにもらい使ってます。充電台から取り外すと電気がつくシンプルなコンセプトが好きです。停電時に明るくなるという点も良い。

 デザイン性だとルアウの方が好き。でも長く家電として使う&汎用性ってことなら、充電電池が交換可能なeneloop lampかなぁ。eneloop lamp発売を待ちながら、いろいろ考えを巡らせてみます。