お姉さんのデスクトップ

 ある日突然、DVD/CD-ROMが見れなくなったという事で、電話で症状を聞いてみる。

 とりあえず、デバイスマネージャーを見てもらうと、次のアイコンが黄色のビックリマークになっているとの事。

DVD/CD-ROMドライブ
 + {!}HL-DT ST DVDRAM_GSA-H40N ATA Device

 ドライバがおかしくなるってのは、ちょいと変な気がする。ドライバのダウンロードまでは難しいと思い、削除して再起動を試してもらう。が、残念ながら問題があるので適用できなかったとうメッセージ。

 今度お邪魔して、SP1適用と、各種ドライバー適用を試みてみよう。

NEC VALUESTAR S / PC-VS570JG (2007年4月モデル)

CPU : CeleronM 430 (1.73GHz)
メモリー(標準、最大) : 1GB(512MB×2)、2GB、 メモリスロット : 2(空き0)
DVDスーパーマルチ(DVD±R 2層書込み対応)、 HDD 約500GB
OS :Windows Vista Home Premium


検索していると、次の操作が有効なのかも。FMVだけど、Vista&ドライブの条件は同じ。