キャンプ用品

 8月にキャンプにということで、準備を。ファミリーキャンプというと、スポーツ用品店かホームセンターというイメージがあるので、エルパのゼビオスポーツと、ワイプラザのワイホームを行ったりきたり。

 アーム付チェアは、種類も多く結構悩んだのですが、決め手は座った時の感触。

  • 高さ。座ったり立ったりしてみて。
  • 幅。肘を置いたり、背もたれによしかかってみたり
  • 座面の広さ。よしかかったときの太ももの感触

 嫁と二人で、1000円から3000円までを順に座っていき、いちばんしっくりきたウールリッチ製に。5000円超のは試してないですが、安いコールマンよりもしっくり来ました。価格は予定よりも高かったのですが、よい買い物できたかなぁと。

ゼビオスポーツ

  • WOOLRICH WR-8311「アームレストチェアDX」 グレー/2,290円

 フォールディングベンチ、かなり悩みました。ゼビオで、WOOLRICHやCampingFieldのものも座ってみましたが、30cm未満で幅が狭くもう一つ。ところがワイホームのベンチは幅が広い。価格もあんまり変わらなく、うれしかった。

ワイホーム

  • GREENGROVE(LOGOS) 「ワイド フォールディングベンチ type-H」 ネイビー/1,480円


 ウールリッチは初めて買ったんですが、老舗のアメリカのアパレルメーカーなんですね。知らなかった。