とんかつ茶漬け すずや

めずらしく仕事を早く切り上げれたので、新宿をあるいてご飯処を探すと、靖国通りの歌舞伎町ゲートあたりで「とんかつ茶漬け」という看板が目に入る。創業も古いので、どんなもんかと立ち寄り注文。

看板メニューの「とんかつ茶漬け(ご飯、味噌汁付き) 1470円」を注文。待ってる間には、梅干、浅漬けなどが出てきて小腹がすいてるときにはよろしそう。でてきた「とんかつ茶漬け」はキャベツが乗っかったヒレ。ご飯は魚沼産コシヒカリということで、贅沢な感じ。

味のほうは、とんかつ自身がおいしく、しょうゆ味とよくあっていました。食べ方が書かれたリーフレットもわかりやすく、ご飯、味噌汁、キャベツはお代わり自由ということで、とんかつだけ&お茶漬けという組み合わせで食べて、おなかいっぱい。またよっても良いなぁと思いました。一風かわってますが、とんかつだけでもおいしいですよ。


Blogで綺麗な写真付きで紹介されているサイトをみつけたので、トラックバックをうってみました。
見ると食べたくなるかも!?

ポタ食:とんかつ茶漬け すずや:新宿区歌舞伎町