SSGシリーズの初期ロットのサポート終了?

 保守会社から、NetScreenの一部機種のサポートライセンスが終了するとの連絡があった。つまりソフトウェアのアップデートが今後終了していくとの事(のはず。詳細は今後確認)。

 NetScreen-25/50まあ、古い機種だからわかる。?あれ、SSG-500シリーズのMが付かない機種。え、まだ出てから三年たってないんじゃないの?かなりショック。。。

 同僚いわく、最近販社のページには、Mがついたコードで販売されていますねとのこと。んー、どうやらハードウェア的に違いがあるようです。SSGの中では初期ロットで、HWバージョンも0とか表示されてたから(裏を取ったわけではないが)何かあるのかなぁと思ってはいたものの、これは残念な結果に。。。

 せめてアプライアンス機だったら、5年とかのソフトウェアサポートはお願いしたいもの。こうなりゃ、以前調べたUTM機能も完全には満足できなかったので、機種の選定からまた検討を再開予定。

 本情報、間違いがあったようです。サポートライセンスが終了するのは、まだ先の話で、サポートライセンスへの途中加入受付が終了するとのこと。まだまだ安心して購入できるようです。約一ヶ月ほど修正できてなかったので、その間読んだ方すいません。。。

英辞郎 on docomo

 会社の同僚から「PocheDic」という英和辞書「英辞郎」と和英辞書「和英辞郎」閲覧iアプリを教えてもらった。知り合いが作っているソフトらしい。

 いいなぁこれ。iモードは、こんなアプリが沢山でてるのが面白いなぁ。会社携帯がドコモなんで、メモリカードを自分でかって使ってみよう。