ショートカットが便利(2) Win+D, Win+E

Windowsキーなるもの、相当便利なというか、Windows8使うには必須じゃないかと思うぐらい沢山の機能が割り当てられてます。7 と 8 どちらでも使えるのがこれ。

その、次に多様するのがこれ。

  • Win + D:デスクトップ(desktop)を表示
    • Win 7:開いてるWindowsをすべて最小化してデスクトップを表示・または、その逆
    • Win 8:2種類の動作をする
      1. モダンUI -> デスクトップへの切替
      2. デスクトップ表示してる時は、Win7と同じ

ちなみにWindows7だと、こんなところに機能が隠れてたりします。

WindowsXPの時代だったでしょうか?突如あらわれた「Windowsキー」。当時、IBM ThinkPad好きだった自分はきらってたんですが、一度覚えると離れられません。

ショートカット紹介シリーズ(になるといいな)