カート大会&セグウェイ体験

 友達の会社と、三国のワンダーランドにカート・セグウェイやりに行ってきました。R305沿いの芦原温泉近く。子供の頃から知ってはいるのですが、今回で二度目です。カートのコース、GCA(グランド・サーキット・アワラ)は、初めて足を踏み入れました。

 とりあえず1000円のチケットでコースを3周。あまりセオリーも知らないので、漠然と乗ってみるが、これがかなり楽しい&体力を使う。もっと速度だせるかなぁと思いつつも、怖さもあり抑え気味。連れも、まだまだ本領発揮?とはいかぬよう。

 ちょっと休んで、セグウェイタイム。何度か見たことはあるのですが、乗るのは初めて。500円チケットで5分間のトライ。お、楽しい。ちょっと講習してもらって、広場を左回り・右回りやってるうちに、慣れてくる。タイヤ二つしかないのに、安定性がすごい。自転車みたいに日常使いできるのが良くわかる。福井ローカルルールで、道路で解禁になったらいいのになぁ。自転車・セグウェイ専用道路とか、作ると外も安全に楽しく出かけれるようになる。

 さて次は、会社対抗でカート。とはいえ、競争はしないでねルールなので、なんとなく一列になったかなぁ?でスタートしてクルクルまわる。直線でスピードが出せたときは、かなり気持ちがいい。勝敗はつけようがないまま、楽しく終了。次回はストップウォッチアプリを持って参加かなぁ。

三国の安島でランチ

 カートの後は、安島のハウス アム メーアでランチ。ペンションや、ギャラリー、スタジオまである、ログハウスの素敵な場所。ほどよく疲れた後に、洋風ランチをいただきました。メインをおいしくいただき、コーヒーを飲みながら、プログラミングイベントの話などをしました。

 レストランスペースには、大きなスピーカーやプロジェクターもあり、貸切で利用することも可能&夏には外でバーベキューも出来るとの話。大きな道路から、ちょっと入ってて、とても静かな場所でのんびりできそうです。機会をみて、また来たい場所。